ikantenggelem:

Kiseiju Movie part 1

Mysterious worm-like aliens fall from the sky. They penetrate through the ears or nose into human beings and live off their brain while dominating the body. Now with human appearance, the parasites live among humans.

Cast Shota SometaniAi HashimotoEri FukatsuMasahiro Higashide

Info , video

(via yaruo)

This was posted 12 hours ago. It has 20,252 notes.

(Source: lesoleiletlacier, via mitaimon)

This was posted 12 hours ago. It has 187 notes. .
darylfranz:

umamoonさんの写真

変な写真その2

darylfranz:

umamoonさんの写真

変な写真その2

This was posted 23 hours ago. It has 47 notes. .
motomocomo:

yellowblog:

kanmei:

monorainbows:


petapeta:


haru012:


pgf2:


usaginobike:

a2onaka:

obligatedbysunhee:

rawritsmaraxd:

hkimm:
wah<333333333
such a pretty scenery








(via avionne)

motomocomo:

yellowblog:

kanmei:

monorainbows:

petapeta:

haru012:

pgf2:

usaginobike:

a2onaka:

obligatedbysunhee:

rawritsmaraxd:

hkimm:

wah<333333333

such a pretty scenery

(via avionne)

This was posted 23 hours ago. It has 5,851 notes. .
licoricewall:

能年玲奈 (Rena Nounen): SPUR magazine

licoricewall:

能年玲奈 (Rena Nounen): SPUR magazine

(via ryoheblr)

This was posted 23 hours ago. It has 230 notes. .

thegeekcritique:

tastefullyoffensive:

Mankind’s greatest invention. [video]

White Man Dancing?

(via teracy)

This was posted 23 hours ago. It has 35,171 notes.
妹が最近アメリカンな言い回し喋るのにハマってるらしく地味に鬱陶しい。 「ドライヤー壊れてるよー」って普通に言えばいいのに「おいおい!何だこのお嬢ちゃんみたいな風は?これじゃ全部乾き切るまでに俺が白髪になっちまうぜ!」とか言う。コンセント抜いてやろうか。
せんひめ on Twitter: “妹が最近アメリカンな言い回し喋るのにハマってるらしく地味に鬱陶しい。 「ドライヤー壊れてるよー」って普通に言えばいいのに「おいおい!何だこのお嬢ちゃんみたいな風は?これじゃ全部乾き切るまでに俺が白髪になっちまうぜ!」とか言う。コンセント抜いてやろうか。” (via otsune)

(via an-k)

This was posted 23 hours ago. It has 290 notes.

伊集院光:周富徳さんが亡くなって。意外なところかもしれないですけど、僕、周富徳さんの言ったことで、スゲェ俺の中で座右の銘とまではいかないまでも、「はぁ~、そういうことか」って思ったことがあって。

落語家時代に、師匠にスゲェ言われたんだけど、一切分からなかったことで、落語を辞めたあとに、周富徳さんに言われて「そういうことか」って分かって。

周富徳さんって、千種類くらいの中華料理のレシピが全部入ってるっていう風に言われてて。下手したら、もっと覚えてたらしいんだけどね。凄い量のレシピが入ってるって言うわけ。

落語の凄い名人も、千とまでは言わないまでも、数百って台本が頭の中に入ってる、と。それをどうやって覚えたら良いかってことに関して、若手の頃の俺にしたら、分からないわけ。5個目のネタを教わると、1個目のネタを忘れてたから(笑)

サボりサボり、30~40のネタを教わったと思ったけど、できるのは…在庫は5個(笑)だから新しいプログラムを入れる前には、昔のプログラムを消さなきゃいけなかったから(笑)PS3廉価版って感じで(笑)ウチのPS3は容量、少ないヤツだからって感じで(笑)「うわぁ、どうしよう、みんゴル消さなきゃ」って感じだったんですよ。

それで、落語は辞めてしまった後なんだけど、周富徳さんに会って、その話にたまたまなって。バラエティの内容自体はスゲェくだらないと思いましたけど(笑)それで、「どうやって覚えるんですか?」って話をしたら、「(細かい)レシピは覚えていない」って言うのね。

でも、「千種類の中華料理の味は覚えている。味と食べた記憶の見た目は覚えている。そうすると、自ずから『この味とこの色を出すには、これとこれが要る』ってことが分かる。その後は、中華料理のルールに従って、『この食材とこの食材は、こちらを先に入れる』とか、『これにこういう味をつけるには、この下ごしらえをする』って分かる」って言うのね。

たとえば、写真とかムービーの圧縮技術もそうだと思うんだけど。1秒間に30~40コマの写真をバカ正直に全部取り込むとデータ量は増えちゃうけど、ずっと10秒間に渡って黒の点に関しては、「ここはずっと黒」って書いちゃえば、そこに「黒、黒、黒…」って書かなくて良いわけじゃん。1枚目に「ずっと黒」って掛けば、2枚目以降はその一行で済むのと一緒で。

レシピの圧縮技術みたいなことじゃん。そのことを聴いて、なんか俺の中で喋るってことも、覚えるってことに関しても、ちょっと革命みたいなことがあったの。

構成(作家)の渡辺くんはキョトンとしてますけど、電車マニアの渡辺さんに分かりやすく説明するなら、要は、日暮里と西日暮里を覚えるときに、「日暮里、西日暮里」って覚えると、7文字のことを覚えなきゃならない。でも、位置関係の公式が入っていれば、日本橋と東日本橋もそれで覚えられるってことになるんですよ。

そんな簡単なことなんだけど、「基本のルールが入りさえすれば、後はそんなに細かに覚える必要はない」って思って。落語の口調とか喋るリズムのルールをちゃんと覚えていれば、毎回、毎回、セリフを覚えることじゃないってことが分かって。「分かった~3年前に分かってればぁ~」ってことを思い出したのとともに、ご冥福を祈らせていただくのが、こんなに番組前半で入っていいのか、そんなにしんみりして良いのかってことですけど…ご冥福をお祈りします。
伊集院光が語る、データ圧縮で膨大なことを記憶するコツ「千種類の中華料理レシピを会得した周富徳の方法」 | 世界は数字で出来ている (via boxeur)

(via an-k)

This was posted 23 hours ago. It has 1,152 notes.

(via an-k)

This was posted 23 hours ago. It has 35,437 notes. .
「日本人はお酒を神様に捧げるものだと考えているから評価が厳しい、西洋人はワインは神様からの贈り物だと考えているからいつも褒める」っていうのを見て感心した覚えがある。
Twitter / @nekoandon (via yellowblog)

(via an-k)

This was posted 3 days ago. It has 3,675 notes.